人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばね指  手術後 2ヶ月

早かったですねぇ~  ^_^;

もう60日です  当初医師が手術後リハビリ2ヶ月程度?って事でしたので 
今日が言われた一区切り008.gif

ばね指  手術後 2ヶ月_c0306845_758493.jpg


今朝の感じ・・

右手中指の伸ばした状態は相変わらずですね007.gif けど日増しに痛みは和らいでます

22~23日のロングドライブの運転時ハンドル握りっぱなしでの痛みは先週とは全く違い日々感じられなくなりました

朝一の動かし始めの痛さのみ現在も全く変化無し  

ばね指  手術後 2ヶ月_c0306845_84817.jpg


今後は痛みもいずれ無くなり 腫れも引いていくだろうし

残された人生は現状の指の動作範囲で別に不自由も無いしこれで上手く付き合っていくしかないのかな?

って感じ002.gif

指の違和感で初期発見から手術まで 丸3~4年経過

最初の総合病院整形で 『ばね指ですね しばらく様子を見ましょう』

2年後 鍼灸院を2院 半年通いましたな

全く症状の改善がないまま 個人整形外科へ008.gif

ここで3ヶ月有効?注射を3回 トータル1年

この注射が効くんです てっきり翌日には完治したと思いました

曲げ・伸び・引っかかり全て無くなり元通りになりました(笑)

けど この注射は1回で止めた方がいい(中には1回注射で効く人がいる)

自分は手術もイヤでこれで治るならと注射で1年以上延ばしてからの手術だったから

術後医師に『 かなりの重症でしたよ 』って言われました

現在の握った状態も変化なし

ばね指  手術後 2ヶ月_c0306845_8273032.jpg


➀ 早期発見での治療 注射は1度で止めて即手術がいいのかも?・・

➁ 鍼灸は自分には全く効果なかった(個人差 程度もあるし)

➂ 10分程度の簡単な手術と安易に考えない方がいいとっても奥が深く結果は執刀医の腕に確実に左右 される

偶然?自分は掛かった病院の医師では無く別の大学病院からの医師による外来手術でしたがとても上手い

先生だと評判と後から聞かされました 結果オーライ017.gif

この手術の前まで長年右肩後ろに痛みがあり貼り物(温 冷湿布)他 

磁気ほぼ全メーカーも使いましたが効果無。でも手術後 なぜか治りました

周囲にこの手術をした人もいないし 全くの個人的感想です 008.gif

このしょうもないおっさんブログもばね指ネタをアップすると閲覧が増すし検索もNO1はこのネタ 

結構悩んでる方もあるのかな?って事で参考になればと多くの経過をアップしました

ばね指  手術後 2ヶ月_c0306845_8504610.jpg


最後この指に再び変化?
良くなるか 悪くなるか 変化があればまた報告します ^^;

by bxhhg935 | 2013-08-26 00:55 | ばね指 | Comments(0)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん