人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時から上代掻き

深夜帰宅したのにもう4時半には起きて田んぼです

今日の天気予報は朝方まで雨が残り終日曇りだったはずが・・

6時にはもうお日様が (>_<)

5時から上代掻き_c0306845_15441541.jpg

暑い!! 暑い!!

下の段から順番に上の段へと進めます

5時から上代掻き_c0306845_15375335.jpg

何時もの事で代掻きした後は板を引いて凸凹を平らにします

5時から上代掻き_c0306845_15383887.jpg

除草剤を撒いて次へ

5時から上代掻き_c0306845_15382194.jpg

5時から上代掻き_c0306845_15385421.jpg

以前は桑の木を植えていたので名残?

1本だけ側に残って実を付けてます

5時から上代掻き_c0306845_15391106.jpg

Commented by kyotaroh-granma at 2017-05-25 18:05
桑の実ですか!?初めて 見ました。(*^_^*)
それと、枇杷って、実を食べることしか知らなかったのですが、枇杷の葉が色々と病気に効くと言われているんですね。アロエの類と一緒なんですね。幸ちゃんとこの写真でいつも枇杷の木や実を見るようになっていたので、そんな話を聞くと、つい興味をひいてしまいましたよ。笑笑。
Commented by kyotaroh-granma at 2017-05-25 18:08
暑い日が続きます。田んぼ、大変ですね。無理せずに熱中症に注意して、頑張ってください。
by bxhhg935 | 2017-05-25 15:47 | お百姓 | Comments(2)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん