人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうばね指手術 当日

丁度2時に目的の病院に到着

とうとうばね指手術 当日_c0306845_9361657.jpg


指示通りに まずは受付けへ

とうとうばね指手術 当日_c0306845_701311.jpg


『 本日は今後全てこのNOでよびますから 』 と NO75 カードを

とうとうばね指手術 当日_c0306845_6553518.jpg


先日何処やらの議員で問題になったのはこれか!! 008.gif

囚人扱い??  最近は何でも個人情報、、

これでいいんじゃないん?    、、と個人的には

この病院は初診なんでいつもの問診用紙に記入

代わりに注意事項の案内を、、

とうとうばね指手術 当日_c0306845_7325225.jpg


再度呼ばれて執刀医と ご対面  最終確認

4階  手術をする階の待合室に移動

部屋で初めて本日の患者さん4名と会話

初めてが3名に 二度目が1名(やっぱり再発ありじゃな?)  025.gif
 
その内ひとりは両手全部がいけんって これはちょっと重症

で、本日は特に悪い2ヶ所だけ切除とか、、

待つこと1時間以上(高齢者よりやる) いよいよ お呼びが、、 007.gif

① 手洗い  看護師さんが拭いてくれる
② ベットに寝て心電図と血圧のコードを取り付け
③ 体にシーツが掛けられ右手を専用台?の上へ
④ 執刀医と助手と看護師2名 右腕全部消毒後ゴムバンド巻きつけ
⑤ 何かの数値の指示が出て局部麻酔で開始  『 メ ス 』

何をしてるか見えないから想像するに、、、

かなりの力で引っ張られて何かしてる様に感じた  

魚を3枚に下ろす時に身を引っ張って骨に沿って

包丁を入れてしごいてる感がしてた  

そんな馬鹿な  017.gif   あくまでも想像ですよ




手術は10分位でも前後のスレッティングが大手間じゃなぁ~

自分が最後だったんで術後色々雑談も、、 

脈数が少ない スポーツ選手に多いタイプとか

何か 新発見?  あんまり関係はないが、、、  

包帯は大げさに感じる  042.gif

とうとうばね指手術 当日_c0306845_723855.jpg


痛~い  007.gif  痛々しく支払い待ち

とうとうばね指手術 当日_c0306845_7242140.jpg


とうとうばね指手術 当日_c0306845_7262317.jpg

とうとうばね指手術 当日_c0306845_7312993.jpg


支払い

とうとうばね指手術 当日_c0306845_7271478.jpg


結局 病院を出たのは午後5時前

長~く 痛~い 一日の午後だった
Commented by kuminano at 2013-06-28 20:36
お疲れ様でした(^^;;
何はともあれ無事に手術終了してよかったですね
リハビリも頑張ってくださいo(^_-)O
Commented by tanabatahiko at 2013-06-28 21:20
まずは、よく頑張りました花丸です
Commented by bxhhg935 at 2013-06-28 21:39
ありがとうございます。今日は終日無理やり痛いのを我慢しながら医者の指示通りリハビリに徹しました(涙)
by bxhhg935 | 2013-06-28 14:47 | ばね指 | Comments(3)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん