人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VHSビデオ・日本昔ばなし

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_15511453.jpg


以前結婚するまで娘が保母さんをしてた時に買ってた物?を見つけた001.gif

懐かしい ”日本昔ばなし” のビデオテープ 008.gif

時代は流れ ビデオ→DVD→HD→ブルーレイと・・

しかしこの値段にはビックリ!!(>_<)

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_168085.jpg


な、な、何とも高~い005.gif その上左半分は未開封だった

で、このまま放置してたら益々もったいないなぁ~

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_1684278.jpg


ま、大の大人の見る物ではないから 娘も多分将来自分の子供に見せる為に買ってたんかな?

これはテレビの再放送も無い007.gifどうやら放送禁止差別用語とか多数あるらしい002.gif 

殴る・蹴る・殺すとかの番組は多数再放送されるのに・・如何なもんかなぁ?

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_16201045.jpg


けど今やビデオ再生機が無い005.gif

でも我が家には一応2台それらしいのが残ってた017.gif

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_16114218.jpg

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_16121483.jpg


・・で 調べたら 下はDVDが不良042.gif

(もう何年も電源コードは抜いたままで全く未使用なんです)

でも もう1台はどちらも動作する  ならこれで・・003.gif

最初しばらく振りだったから?テープがまともに入らなかった

で、説明書も紛失して無い(>_<)

早速ネットで検索

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_16153351.jpg


便利な世の中じゃなぁ~006.gif 型は古いがちゃんと出た

孫の為に見れるように早速コピー012.gif

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_16191755.jpg


百均で入れ物も買って

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_20425391.jpg


さすがにコピーガードも無く簡単にやれたわぁ~053.gif
今日も爺ちゃん頑張りましたよぅ041.gif

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_2043293.jpg

VHSビデオ・日本昔ばなし_c0306845_20441421.jpg

Commented by tanabatahiko at 2014-03-01 09:33
さすがパーフェクト数諭吉分のお仕事でしたね。。。
Commented by kuminano at 2014-03-02 01:19
めっちゃ必殺仕事人でした(*^^*)
ありがとうございます♪

日本昔話の絵と読み方は、大人になった今でもすごく楽しめます(●´ー`●)
by bxhhg935 | 2014-03-01 09:09 | 日々の出来事 | Comments(2)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん