人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ発表会

今日はお孫ちゃんの初めてのピアノ発表会です(^^;

3歳からリトミック始めて1年が経ちました

ピアノ発表会_c0306845_1774434.jpg


これは見逃してはならん!

てな訳で家内とお手々つないで鑑賞に

小さなお子ちゃまが皆さんおめかししちゃって親も大変ですな(笑)

ピアノ発表会_c0306845_1781222.jpg


なんちゃって自分家のお孫ちゃんも大変身です

こんな感じの小さなホールです

ピアノ発表会_c0306845_1782841.jpg


開演前にはほぼ満席になりました

挨拶から開始です

ピアノ発表会_c0306845_178551.jpg


何とわがお孫ちゃんが挨拶しました

続いて小さい子から課題曲?とまではいかないまでも順番に

ピアノ発表会_c0306845_1792257.jpg

ピアノ発表会_c0306845_179374.jpg

ピアノ発表会_c0306845_1795757.jpg


緊張せんのじゃろうか?

間違えないで皆さんちゃんと弾いてます

ピアノ発表会_c0306845_17101769.jpg


ふたりで・・と言うのもありました

ピアノ発表会_c0306845_1711195.jpg


ちゃんとロビーでも見れます

ピアノ発表会_c0306845_17114946.jpg


後半になると段々と高学年になり凄い上手です

ピアノ発表会_c0306845_171297.jpg

ピアノ発表会_c0306845_17122229.jpg


かなりご高齢の人も参加されてました

ピアノ発表会_c0306845_17125585.jpg


さすが最後の中学三年生は圧巻でした

ピアノ発表会_c0306845_17131314.jpg


個人の後は全員参加の合奏で今日は終わりです

ピアノ発表会_c0306845_1714070.jpg


頑張ったお孫ちゃんに何かプレゼントあげようかな(笑)
Commented by kyotaroh-granma at 2014-12-21 20:14
発表会おめでとうございます。楽しめたご様子。よかったですね。(^^)
お爺さん、お爺さん!!こういう発表会の時には花束をプレゼントするものですけど。笑笑。ちょっとしたお菓子をラッピングしてもらい、可愛い花束をプレゼントするのは普通です。
両手いっぱい、車に乗せられないような花束をプレゼントされて帰宅したものです。(^^)
写真屋さんで、お写真買ってパネルにすると良い思い出になりますよね。(^^)
Commented by bxhhg935 at 2014-12-22 22:25
最前列で各々2枚専門家?さんが撮影されてました。
販売?  まさか無料プレゼントではないよねぇ~(笑)
Commented by kyotaroh-granma at 2014-12-23 06:35
後でお写真を選んで購入するんでしょ。写真屋さんの写真は綺麗ですよ。それに、パネルにしてもらって、お家に飾ると「来年もこんなふうに発表会で舞台にたちたい」っていうモチベーションアップにもつながります。楽しみですねえ。いいですねえ。発表会のDVDもあるはずですよ。思い出になります。
最後に先生の演奏はなかったんですか? 先生の演奏は、素晴らしいので、ただで演奏聞かせていただけてラッキーなんて昔思いました。
Commented by bxhhg935 at 2014-12-23 06:43
今回は講師の方の演奏は無かったですね。今後もこう言う機会は段々増えるだろうから楽しみです。
by bxhhg935 | 2014-12-21 17:16 | 日々の出来事 | Comments(4)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん