人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金の手続きへ

今日は家内と初めて年金の相談?手続きに行って来ました

年金の手続きへ_c0306845_1343919.jpg


今まで郵送されてた書類と

年金の手続きへ_c0306845_13435819.jpg


年金の手続きへ_c0306845_1344109.jpg


会社で貰ってた持参リスト

年金の手続きへ_c0306845_1346573.jpg


・・もろもろの書類に事前記入をして

年金の手続きへ_c0306845_1347856.jpg


札は6番だったけど待つ事1分(^_^)

しっかり1時間と少したっぷりとお話しを聞きました

事務員さん曰く ご夫婦なんで1回で済むから時間は掛かってないほうですとの事(^_^;)

自分はまだまだしっかりと働いて年金は一時停止

人によっては「掛けた物は勿体無いから安くても貰う」と言われる方もおられるとか・・

皆さん選択は自由なんでお好きな方を(・_・;)

自分達夫婦が終わったら何と行列で待っておられました 

待ち時間なくてラッキー!!
Commented by kyotaroh-granma at 2015-08-21 03:05
年金なんて貰えないから掛けないとか言う人がいますけど、働けなくなっても食べて行けるほどの蓄えはなかなか蓄えられませんよね。年金は大事です。(^.^) 掛けていて良かった年金ですわ。
真面目に毎日お仕事してきたご褒美ですからねえ。ご夫婦でお勤めご苦労様でした。(^.^)
Commented by bxhhg935 at 2015-08-21 05:49
出世して高い部位にいようが平のペイペイであろうが今後の支払い金額は一緒だと^^;
少しほっとした(笑) でも生涯獲得金額(所得)が多いからやっぱり預貯金も多いだろうし今後も死ぬまで差があるのかなぁ~(ーー;)
でも会社一筋で家庭ギセイの時間はもう戻らない。どっちが良かったのか??
自分は若い頃からキリギリス生活送ってたから今後は蟻さんにお恵みして貰わんと・・(>_<)
Commented by kyotaroh-granma at 2015-08-21 13:59
所得の多い人はそれなりに努力の結果でしょうしね。コツコツ真面目に勤め上げたし、結構楽しんだじゃないですか。孫にも恵まれ、幸せですやん。「足るを知る」事も大事です。爺さん!(^.^)
by bxhhg935 | 2015-08-20 14:01 | 日々の出来事 | Comments(3)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん