人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寧寺の紅葉

今日は天気も良くて気温も上昇(^-^)

紅葉情報をネットで調べると・・見頃NO1と言う事で

こちらに決定しました

大寧寺の紅葉_c0306845_18181650.jpg


大寧寺の紅葉_c0306845_17591299.jpg

ここは湯本温泉の近く 先ずは真っ赤なモミジを撮ってスタート

大寧寺の紅葉_c0306845_18003986.jpg

沢山のカメラマンが・・

皆さん一眼 さり気なく白いレンズで撮ってた女性もいましたよ~ (^-^;

大寧寺の紅葉_c0306845_18045269.jpg

綺麗ですねぇ~ 家内がスマホで撮影した画像を『これ見て!』と・・

池に反射したモミジを撮ってましたので 同じ様に撮って見ました

大寧寺の紅葉_c0306845_18092561.jpg

iPhoneの綺麗さに圧倒されます

色々なパターンで撮影

大寧寺の紅葉_c0306845_18071842.jpg

大寧寺の紅葉_c0306845_18112245.jpg

大寧寺の紅葉_c0306845_18122239.jpg

休憩に甘酒

大寧寺の紅葉_c0306845_18133226.jpg

お昼は近くの道の駅で山並みの紅葉を見ながら

大寧寺の紅葉_c0306845_18160579.jpg

Commented by regina8 at 2018-11-07 21:40
ため息がでるほどに美しく、圧倒されます!
晴天でさらに美しさが際立ちます!
今週も毎日曇り(昨日はかなりの雨)の
関東なので、まるで天国の景色のようです☆
Commented by bxhhg935 at 2018-11-08 05:34
> regina8さん
ナクペンダ さんおはようございます。

昨日は良い天気に恵まれて最高でした。
昨年はこのシーズンに別の場所で行ったら紅葉が終わっていて裸の幹と落葉だけで大失敗した経験があります。
なので今年はしっかりと事前にチェックして行きました。

今日からは雨予報なのでマジで最高の日だったのかな?
Commented by zakkkan at 2018-11-08 14:07
始まってますね
山間からゆっくりと地上に舞い降りた天女のような赤
素敵ですね
そろそろ、エンジンかけないと・・(笑)
Commented by bxhhg935 at 2018-11-08 16:56
> zakkkanさん
コメントありがとうございます。

昨年別の場所に行きましたら既に終わってたので今年は休みの前には色々とチェックして行きました(^_^)v
バッチリ最高でした。
Commented by manekinntetti at 2018-11-09 06:03
幸ちゃんさん♪ おはようございます^^
綺麗ですねぇ~^^ 水面に映った紅葉も
苔むした石垣やお地蔵さんも素敵です。
Commented by bxhhg935 at 2018-11-09 17:23
> manekinntettiさん
テッチさんそんなに言われるとチョッピリ恥ずかしいですね。
沢山のカメラマニアさんが撮ってられたので
同じ様にしてみました(^^ゞ

仲にはモミジの葉の中にカメラを入れて撮ってる女性がいました。
どんな写真になるのでしょうね。
Commented by yasuyasu0402 at 2018-11-12 00:27
こんばんは!
本当に一枚、一枚がまるで絵画の様にとても素晴らしくてうっとりしてきます!
すごいですね!
圧巻ですね!
とても惹きつけられてしまいます!
こういう写真を撮れるというのは夢の夢ですね!
これからもお邪魔したいと思います!
宜しくお願い致します!
Commented by bxhhg935 at 2018-11-12 05:30
> yasuyasu0402さん
おはようございます。
そしてコメントありがとうございます (^-^)

マジですか?
ブログを初めて結構月日が経過しましたがアップした写真にお誉めの言葉を頂いたのは初めてです。

その間に趣味も色々と変化して今はカメラなんです。
ブログをしなければ先ず考えられない事。最初は安価なコンデジでその場の記事用を撮り始めました。
今回はカメラの中にあった設定”紅葉モード”を初めて見付けて(今まで知らない自分が情けない)それに合わせて撮りました。

しょうもない日々を綴ってますがまた覗いて下さい。
Commented by akosukechico5483 at 2018-11-14 20:37
幸ちゃんさん、こんばんは
いつも写真がきれいだと思っておりましたが
今回はさらにいい写真ですね!
私も退職祝い?に一眼レフデビューしたのですが
なかなか難しいですね~
まったく上達しません!
(あ、ブログの写真は全部スマホです)←言い訳(笑)
Commented by bxhhg935 at 2018-11-14 20:55
> akosukechico5483さん
あきこさんコメントありがとうございます。

自分も色々と悩んでは撮ってる現状です。
スマホではほとんど撮らないです。上手くいきませんので普通にカメラ使います。
元々興味は全くありませんでブロブ用写真を安いコンデジで撮り始めたのがきっかけでした。

一眼レフカメラは設定がありすぎて余計に悩みます。
皆さんのブログ写真に圧倒されながら撮ってるのが現状ですが段々と本気モードになって来てますね(^^ゞ

今も交換レンズを思案してました。
増やしても腕は上がらないですけど・・💦
Commented by akosukechico5483 at 2018-11-14 21:35
幸ちゃんさんへ
続投です(笑)
義父が最近カメラにはまり始めたのですが
カメラ技術はかなり道具に左右される!
と思います‼
レンズの値段で本当に腕も上がるのですよ(笑)
私もサンタさんに単焦点レンズを
お願いしたいです♪
Commented by bxhhg935 at 2018-11-15 05:30
> akosukechico5483さん
おはようございます。

今日は年休で久し振りの船釣りです(^^ゞ
こちらの趣味も止めれません。

カメラの事は余り理解出来て無いのが現状なのですが、運良く自分が始める時に義弟にSONYを勧められたのでそれで入門しました。
このカメラの良い所は色々と変えた設定が撮影後の確認ではなくて変わる設定に対して画像が目で確認出来ると言う事。
絞りや感度等々何を変えてもリアルタイムにファインダーでも液晶画面でも見れます。

逆にいつまでも理屈が理解出来ないで撮れる事はメーカーを変えたら困るんでしょうね。
自分も単焦点レンズ追加かな?

今日の釣りの結果は夕方アップしますよ(^_^)v
by bxhhg935 | 2018-11-07 18:19 | 日々の出来事 | Comments(12)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん