人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法瓶が爆発?

もう何十年前の製品になるのでしょうか?

魔法瓶が爆発?_c0306845_17121964.jpg

魔法瓶?長年食卓の上でお茶を入れて使ってました

何時もの様に朝お茶を沸かして入れると・・爆発!!(-_-;)

中のガラスが割れた(>_<)

魔法瓶が爆発?_c0306845_17150148.jpg

粉々になってます

最近は皆沸かして保温するタイプが主流

魔法瓶が爆発?_c0306845_17155639.png

これが無駄な電気代が掛かると拒否ってました

まだあるんですねガラス製の魔法瓶

早速Amazonに注文です

魔法瓶が爆発?_c0306845_17181156.jpg


Commented by regina8 at 2019-01-09 18:10
えー!!!爆発ですか?!
お怪我は大丈夫でしたか??
私は保温機能が付いていないポット(電気ケトル)を使用してます。
お湯を沸かすためだけですが、80℃設定ができたらいいなぁと最近、思います。
お茶を美味しく飲みたくて・・・^^
Commented by bxhhg935 at 2019-01-09 20:19
ナクペンダさんコメントありがとうございます。

家内はかなりビックリしたみたいですよ(^-^;
何しろケトルで沸かした沸騰したお湯を注いでる時なのでね。底も抜けてこぼれたみたいです。
自分はすでに出勤してましたのでメールで知って帰って写真撮ってアップ。
今Amazonに注文しました。
Commented by princesscraft at 2019-01-11 09:35
初めまして、
我が家もガラス製の魔法瓶(一リットル用)使っています。
Commented by bxhhg935 at 2019-01-11 16:42
> princesscraftさん
コメントありがとうございます。
何時も楽しく拝見させてもらってます(^^)

今回のこれはある意味古いけど優れ物だったみたいです。
新しく買ったのは使い勝手が悪く同じ様に使えません。
見ないで通販なので文句は言えませんが・・。
by bxhhg935 | 2019-01-09 17:19 | 日々の出来事 | Comments(4)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん