人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~ぁ 中止になった

昨日から全国的に春の嵐(>_<)

北海道の方は吹雪だそうで・・

こちらの天気は晴れマークなのに強風大時化

船釣り予定が中止になりましたので 今日は仕掛けのお話し

あ~ぁ 中止になった_c0306845_05291705.jpg

こんな感じのサビキ仕掛けでメバル釣ってます

あ~ぁ 中止になった_c0306845_05295704.jpg

以前はハリスも昼間1.2号で簡単に釣れてましたが・・

最近は段々釣れなくなってどんどん細い仕掛けになってます

今はメイン0.6号でやってます

それにこんな事も

あ~ぁ 中止になった_c0306845_05303683.jpg

こんなワームを針に刺したり

ジギングの時使ってた手 ヒットカラーの色塗りも船上でしますよ

あ~ぁ 中止になった_c0306845_05311867.jpg

これを持参でサビキの色をその場で変えます

これでバッチリ釣れるんです(笑)

Commented by regina8 at 2019-03-13 17:49
色塗りを船上で?!
酔わずにできるなんてスゴイです!^^
↓の桜、圧倒的な存在感ですね☆
大寒桜でしょうか?きれいなピンクです。

Commented by bxhhg935 at 2019-03-13 18:23
> regina8さん
ナクペンダさん色塗りと言ってもそんな大げさじゃないですよ。
絵を描くような感じじゃなく小さな三角にチョンと色を置くだけです。

最近はメバルさんも好みが変わって変な色に喰いつきます。
以前は白か緑でしたが今は紫に黒・・。
水深4.50Mの海底は真っ暗だろうに黒っぽい感じが釣れるんです。
不思議な感じ(^^ゞ

あの桜は寒桜なんでしょうね。
今時期に咲いてるのでそうだと思います。
by bxhhg935 | 2019-03-13 05:33 | 釣り | Comments(2)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん