人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から始まったイベント

一応自分もラジコンやりますので・・(^^;)

興味深々でGO!です 勿論お孫ちゃんも一緒です

今日から始まったイベント_c0306845_14022593.jpg

博物館なので他の展示品も

これを見たお孫ちゃん 『これ どうやって掛けるん?』

今日から始まったイベント_c0306845_14051762.jpg

「そうか 携帯とプッシュフォンしか見た事無い世代」

今日から始まったイベント_c0306845_14034610.jpg

一応説明はしましたよ(;^_^A 時代の違いが・・

入り口から上と左右にラジコン

今日から始まったイベント_c0306845_14074149.jpg



今日から始まったイベント_c0306845_14082714.jpg


今日から始まったイベント_c0306845_14325785.jpg


体験コーナー お孫ちゃんは家でやってるのでバッチリです

今日から始まったイベント_c0306845_14310140.jpg


最近連日報道番組で耳にする国営放送のカメラがインタビュー中・・

今日から始まったイベント_c0306845_14110345.jpg

ここからメインのドローンコーナー

今日から始まったイベント_c0306845_14120046.jpg

ここにも体験コーナーこれはシュミレーション

今日から始まったイベント_c0306845_14123449.jpg

こちらは本物のドローン飛行と体験コーナー

プロの小型手のひらサイズドローンフライト

今日から始まったイベント_c0306845_14150563.jpg

ファントムのフライト

今日から始まったイベント_c0306845_14162164.jpg

今日から始まったイベント_c0306845_14170402.jpg

最後は手作りコーナー

今日から始まったイベント_c0306845_14181306.jpg

輪ゴムで動く紙コップ

今日から始まったイベント_c0306845_14190370.jpg

完成

今日から始まったイベント_c0306845_14194773.jpg


今日も楽しかったとお孫ちゃん (*^^)v


今日から始まったイベント_c0306845_14202849.jpg

Commented by youko1843 at 2019-08-01 20:47
ラジコン私も操ってみたいと思った事がありましたね
男の子どもが居れば私も一緒に楽しめたと思うのですが
未消化のままいつのまにやら遠ざかっていました
これからはドローンの時代ですね
もう私の出番は巡って来そうもありません
せめてそちらのお孫さんの体験を目で見て共有を
楽しませて頂きます(´ー`)
Commented by bxhhg935 at 2019-08-02 05:00
> youko1843さん
子供はなんでもそこそこ柔軟にこなします。
まして最近はゲームを男女問わずしてる世の中なのでボタンを押して
動かす物は得意ですね。

車は時々やってたのでバッチリ。
皆男の子がチャレンジしてましたが唯一女子。無難に操作しました(*^^)v
Commented by zakkkan at 2019-08-02 15:20
わが家も、息子が一時、凝りまくって
飽きれば、旦那が後を引き継いで・・
そして、今では、粗大ごみ・・(笑)

楽しめる時の、楽しみ物です(笑)
Commented by bxhhg935 at 2019-08-02 19:36
> zakkkanさん
自分も一頃ラジコンヘリに夢中になりました。
今はすっかりその気も無くなってただのオブジェです(^^;;

性格なんでしょうね今はまた次の趣味に移行でしっかり資金投入中です(笑)
by bxhhg935 | 2019-08-01 16:59 | 日々の出来事 | Comments(4)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん