人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロが来た

数日前のブロ友さんの記事を見て

即真似事をしましたら・・その日に来ました

メジロが来た_c0306845_07413027.jpg

不要な入れ物にミカンを入れて吊るしましたらメジロさんが(^_^)

メジロが来た_c0306845_07432186.jpg
早速ついばんでます

メジロが来た_c0306845_07445690.jpg

次に現れたのは

メジロが来た_c0306845_07481982.jpg

ヒヨドリさんです

メジロが来た_c0306845_07492400.jpg

今度は自分の番と言わんばかりに

メジロが来た_c0306845_07504391.jpg

周囲を警戒しながら

メジロが来た_c0306845_07512843.jpg

無くなったらまたあげますよ(笑)

メジロが来た_c0306845_07520076.jpg

Commented by youko1843 at 2021-01-17 15:18
小鳥さんの為に用意したおミカンに、早速小鳥さんの来訪とは
嬉しいですね
小鳥さんも安全と知って、お仲間とも一緒遊びに来てくれる日が
来て欲しいなぁ~ 私も楽しみにしています
Commented by tokotakikuh at 2021-01-17 15:48
暖かな心づくしですね
そして、その心づくしを、見て、聞いての
冬のひと時ですね

ここは・コロナも鳥インフルもないのでしょうね・・
Commented by ぶっちゃん at 2021-01-17 17:27 x
メジロもヒヨドリも
ナイスショット!
さすが幸ちゃんさん
チャンスを逃してませんね
えさに夢中で警戒心がだいぶ薄れてるわぁ
ぶっちゃん家の庭にも 多くの鳥がやってくるので
やってみようかなぁ
でも田舎の鳥って けっこう手強そうで
なかなか写真を撮らせてくれなそう( ̄▽ ̄;)
Commented by bxhhg935 at 2021-01-17 19:30
> youko1843さん
今年は柿の実が少なく何時もみたいに集まらなくて見掛けませんでした。
数は少ないけど即見つけて集まると言うのにビックリしました。

他の種類も集まればいいけどそれは無理かな?
別の方法もやってみる価値がありそう(*^^)v
Commented by bxhhg935 at 2021-01-17 19:34
> tokotakikuhさん
身近に集まって来てくれるのは見ててホッとしますね。
ず~と見てても動きに飽きる事も無いです。

中学生の時十数羽の鳩を飼ってた時に朝から晩まで小屋の前で動きをず~と眺めてた事を思い出しました(^^;
Commented by bxhhg935 at 2021-01-17 19:37
> ぶっちゃんさん
チョコチョコ動くので撮り難いですね。
ピンボケで無いのを切り取って大きくしました。
もっと色々と集まってくれるといいのですがここは田舎なのに多くの種類が居ないのが現実。
何故なんだろうと思います。
Commented by boat-fishing at 2021-01-18 00:48
こんばんは。
へえ~、こんなに簡単に寄ってくるんですね。
鳥って目が良いんですね。

私もやってみようかな(笑)。
Commented by bxhhg935 at 2021-01-18 05:48
> boat-fishingさん
自分もビックリ。

これは簡単にぶら下げたのでフラフラでした固定台にしてみようかと思ってます。
いとも簡単に?集まりました(^_^)
by bxhhg935 | 2021-01-17 05:35 | 日々の出来事 | Comments(8)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん