人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの県外旅行

最近急に増えたコロナ感染者

ワクチン接種をしてるので安心と言う訳ではないけど・・(-_-;)

久し振りの県外旅行_c0306845_20534394.jpg


久し振りの県外旅行_c0306845_20452499.jpg

鳥取まで来ました

久し振りの県外旅行_c0306845_20461908.jpg

とても暑かったんですが観光地は空いてました

密にはならないけど寂しいです

久し振りの県外旅行_c0306845_20482323.jpg

何度か来てますが何時来ても綺麗に手入れされてます

久し振りの県外旅行_c0306845_20492422.jpg

暑いので水を見ると即反応してしまいます

久し振りの県外旅行_c0306845_20592333.jpg



久し振りの県外旅行_c0306845_20503069.jpg

何処を見回しても花・花・花です

久し振りの県外旅行_c0306845_20513759.jpg

管理の人の水まきも大変そう(~_~;)

久し振りの県外旅行_c0306845_20524501.jpg

少し位置を変えると

久し振りの県外旅行_c0306845_20551899.jpg

連絡用通路? 上からと中から

久し振りの県外旅行_c0306845_20560023.jpg

木漏れ日も1枚

久し振りの県外旅行_c0306845_20570340.jpg

最後にお花をアップで次の目的地へ

久し振りの県外旅行_c0306845_20582538.jpg


久し振りの県外旅行_c0306845_20575716.jpg



Commented by sunandshadows2020 at 2021-07-29 22:27
このような暑さの中何が咲いているかなと興味が湧きました。
夏の花達、陽を浴びてキラキラしていますね。
涼を呼ぶ噴水?惹きつけられるでしょうね。
我が家は引越しがお出掛けだったからという人がいて中々お出掛けしません。
何処かへ行きたい!
Commented by boat-fishing at 2021-07-29 22:51
こんばんは。
すごく立派なフラワーパークですね。

本当に手入れが大変そうです(笑)。

時期によって花が違うと思うのですが
植え替えているって事は無いですよねえ。

Commented by bxhhg935 at 2021-07-30 06:17
> sunandshadows2020さん
久し振りに県外に出ましたが毎日自県と近県のコロナ発生状況をチェックしてました。
他県に出てよそ者と嫌がられるのではないかと気にしてました(-_-;)
今は毎日嬉しくない記録更新(コロナ)中。オリンピック記録なら喜ばしいのですけどね。

毎年行ってた沖縄に行けないのが一番残念です。
航空機便も大幅減便で直行も少なくなって羽田→福岡→那覇まるでバスです。
こんな便まであるんですよ(>_<)
Commented by bxhhg935 at 2021-07-30 06:20
> boat-fishingさん
ここに来るとバックに雄大な大山が見えるんですが・・。
今回は雲に隠れて姿は見えなくて残念でした。

従業員さんの草取りや水撒きは暑い中さぞかし大変でしょう。
本来ならもっともっと沢山の人に見られる場所なんですけどね。
Commented by jyon-non at 2021-07-30 06:56
おはようございます!いいところですね。🌸
Commented by 7saikaranocherry at 2021-07-30 07:31
オレンジの花は マリーゴールドかな?
きれいですね〜
ワクチンが終わったというのは 心強いですよね
Commented by bxhhg935 at 2021-07-30 07:39
> jyon-nonさん
数回行きましたが春先には山頂に雪のある大山がバックで大変綺麗でした。
今回は大山山頂は雲に覆われてました(-_-;)
ちょっぴり残念。
Commented by bxhhg935 at 2021-07-30 07:44
> 7saikaranocherryさん
おはようございます。
花の名前は見るのですが即忘れて・・(-_-;) すみませんです。

今回も毎日島根県と鳥取県のコロナ発生状況をチェックしてました。
この両県は何時も少なく安心と言う感じがしてます。
今回駐車場に車を停める度に周囲のナンバーを見ましたが関西に中心に遠くは関東や九州のナンバーと。夏休みだから仕方ないのかな?
Commented by yasuyasu0402 at 2021-07-30 11:04
おはよう!
鳥取にこういう素晴らしいテーマパークがあるのですね!
とても手入れが整っていて綺麗ですね!
又、密になっていないのがいいですよ!
これから更に、更に感染者が増えていくばかりだと出ています!
八月には5000人にもなる予想となんて記事を見ました!
五輪開催しているだけにもう人々には聞く耳もないでしょう!
普通の日々に戻っていくばかりかと思います!
総理も3000人超えても以前大丈夫と強気の一言ですしもうダメ状態ではないかと!
北海道も増え続けています!
空港での人流れからの影響が大きい!みたいです!
Commented by tokotakikuh at 2021-07-30 16:20
一度・・行きたい場所なんです
お近くとは言えないでしょうが
お隣さんですよね(笑)

夏の花たちが、生き生きしてますね
流石、鳥取県、人が・・いませんね

はい・・こうした場合は、コロナを心配せずに
大いに楽しんでください
ただ、熱い中、マスク着用ですから、熱中症に気を付けてください
Commented by bxhhg935 at 2021-07-30 20:23
> yasuyasu0402さん
こう言う感じの所に何ヶ所か行きましたが手入れの良さに只々驚きです。
今回は広い場所でほとんどお客さんと接する事も有りませんでした。
何とも寂しい気になります。密も困りますが屋外の広い場所なのでもっともっと見学者が居てもいいんですけどね。

それにしても凄い感染者数ですね。
今更オリンピックを止めろと野党が言ってましたが・・(-_-;)
それは出来ない事。出るな路上で飲むなと言っても聞く耳を持たないんだからもうどうにもならないです。
オリンピックの為の4連休でしたが沢山県外に・・。
後数日でこの結果が出ますがそこまで待たずに悪い事になってしまってます(>_<)
Commented by bxhhg935 at 2021-07-30 20:35
> tokotakikuhさん
毎日感染者数が気になってました。
島根、鳥取は常に感染者数も少なく安全県の代表のような所です。
色々な場所に停まる度に周囲の車のナンバーも気になりました。旅行客さんは多いですが同じ場所に沢山と言う事は有りませんでした。

流石にマスクは苦しかったですね。
屋外に出ると短時間で気分が悪くなりますが我慢我慢でした。

by bxhhg935 | 2021-07-29 21:04 | 旅行 | Comments(12)

生涯田舎暮らしの日記


by 幸ちゃん